弘毅くんをたくさん褒める記事

まだまだ好きになって半年とちょっとくらいだし、まだ知らないことも多いし追えなかったコンテンツも多いし、なんか本当にこの記事も弘毅くんのほんの一部でしかないんですが、まあ好きになってすぐのころのわたしはこういうところが好きだったなあっていつか見返したいときが来るかもしれないので書きました。
関係ないんだけど好きになって○日!みたいなのってみんな何の日を一日目に設定してるんだろう。初めて見た日?初めて個ブロ買った日?初めて特典会した日?みんな初めて見た瞬間に推す!って決まるものなのかな。わたしは一生単推しでいるものだと思ってたしなんかこれ以上好きにならせるのは勘弁してほしいと思いながら特典会を買ってた。本当にいつの間にこんな好きになったんだろうな。

1. 顔がすき!

靭さとかわいさと美しさぜんぶあるお顔なので好きです。パーツひとつひとつが大きくて華やか、それでいて輪郭の感じとパーツ配置に幼さがあるところ。本当に本当に美少年。素顔が派手なのにさらにメイク映えもとんでもないところ。
童顔だけどちょっと三白眼っぽくて、表情で視線の冷たい感じも出せるところ。なんか大人のこと一切信用してないみたいな役にはやく出会ってほしい。
あとわたしは本当にまつげの長い人しか愛せないのでまつげが長いとこ本当に好き。関係ないんだけどさ、思春期にaikoを聞きすぎた人間、まつげ好きになる説ありませんか。くるくる廻る雨雲に乗ってひろきの可愛い睫毛に止まんのよ(?)

2. スタイルがいいところ

頭小さくて細い手足がすらっと長くてまじで令和の男の子って感じのスタイルの良さ。少年みたいなシルエットと実はしっかり身長あるところすごく好き。細い首と後ろ頭のまあるい感じがすごくかわいいなあって思う。
自分ではあまり好きなところじゃないのかもしれないけど、骨格の華奢な感じもおたくはとても好き。

3. いでたちの唯一無二感

どのパーツがってわけでもないけどどことなく女性的な雰囲気、無邪気で子どもみたいな感じ、なんとなく近寄りがたい美少年感、すべて浚う現代的な空気感、本当にいろんな要素を持っているところ。
なんか普通の人だと難しいような役もしれっと説得力を持ってこなしてしまえそうだなって思ってます。本当にもっといろんな役を演じているところが見たい。笑ゥはいろんなひろきくんが見られて本当にお得でした。

4. 声!

濁りのない澄んだ声がかわいくて配信とかでちょっとおらついた感じを出しても全然嫌な感じがしないくらい。乙女ゲーム配信でヒロインちゃんの台詞読むときの声がほんとにほんとにかわいかった……。イケボも得意なところ。一般的に胸キュン台詞を読み上げるやつって罰ゲーム扱いされてる気がするんだけど(?)ひろきくんはいっつもちゃんとノリノリでやってくれるところ。
あと声が大きいところ!本当に好き。特典会で会場中に「こんばんは~!」が響き渡ってるのすっごい好き。順番待ってるあいだもたのしいもんね。配信でも雑音に絶対負けない声量なので外でも余裕で聞き取れてありがたいです。
「声が痛めた腰に響く」「自分で自分の声に頭きんきんしてくる」あたりの発言を聞いたときは自分犠牲にしててちょっと面白いんだけどむりはしないでね(?)
まじめな話、舞台ってピンマイク付いてるのが当たり前ってわけじゃないから客席の後ろまできちんと通る声が出るのは本当に本当にだいじだと思う。(そしてそういう規模感の作品にも出てほしい気持ちがめちゃめちゃあります。)あと喉強いのもすごくだいじ。

5. 歌

ドライフラワーのたっかいとこ地声で出ててお友だちとすげー!ってなってた。ドライフラワーまた聞きたい。
歌ってみた動画も、弘毅くんの歌声の色んな表現色んな良さがわかるようになっててすごくいい。かわいい感じ気だるげな感じ叫ぶ感じいろいろ聞けて楽しい。キーの高い部分とか早口になるところとか難なく出てるのがめちゃめちゃ聞いてて気持ちいいなあと思います。

6. ダンス

ばっちばちのキレキレで最初に見て出来る子だ~って思った!手足長い感じが映える。日向くん、顔がすごくかわいい子がおるなあって見てたら踊るとめちゃかっこよで完全に好きになってた。
あとやっぱ曲中での表情の作り方がすごく上手で目を惹く華やかさがあるなあと思います。特に楽しそうな曲のときに放つきらきらは随一。本当に本当にかわいい。
事務所でダンスレッスンしてる時間が長いから、そうやってかけた時間がきちんと身になってるのかなあって思います。

7. 神対応

いつも笑顔でハイテンションでいてくれるところ。自然におもしろかわいいリアクションをくれるところ。(ハッピーセットだね!いまだに微妙に意味分からんくてじわじわきてる。)わたしが日本語をしゃべれなくても(ごめん)自分から色々話してくれるところ。
サイン系のやつ何枚か申し込んだら宛名とサインの下のひろきにバリエーションつけてくれるところ、気遣いができてかわいい。おたくは好きな子のひらがなもかたかなも漢字も見たいのをよく分かってる。
雨の日にヒール履いてるおたくに「帰り足元気を付けてね!」が言える、ネイルとか髪型とかをかわいいって言える人なところ。なんかツーショット会で頭身に差のあるおたくにめちゃめちゃ屈んでくれてて優しかった(?)おたくの好きを覚えていてくれてるのも本当にえらすぎる。

8. YouTubeの企画力

企画力っていうか、普通にしゃべりながらごはん食べてたりメイクしたりしてるだけでちゃんとかわいくおもしろくなるのがすごい。
個人的にあまり身体を張ってる感じの動画を見るのが得意じゃないからこの平和な感じありがたいなって思います。自分で撮って自分で編集してってやってるのも本当にえらい。動画の編集って本当に大変だもんね……。

9. 色んな活動をしてくれるところ

踊ってみたとか歌ってみたとかゲーム実況とか配信とか色々やってくれるところ!
あと俳優さんでありアイドルさんでもあることがすごいわたしにとって良かったんだと思う。わたしは目を見てありがとうって言ってもらうことがすごく大事なタイプの人間なんだなあって自覚した。特典会は心の平穏。

10. 知らなかったことを色々教えてくれたこと

かいりきベアを覚えるわたし、完全に面白いもんね(?)
あとはなんか「きゅんきゅんしたいよね!」みたいなことをよく言っているのがわたしにとってすごく新鮮で。福永武彦に被れたおたくだから恋愛もののエンタメってなんとなく避けてたけど、キュンってなんかそういう理屈を吹っ飛ばせるジャンルの情動だなあって知りました。新鮮だった。

11. かわいいが得意なところ

普通にしゃべってるだけでなんかかわいさすごいもんね。生まれつきかわいいしかわいいの魅せ方もわかってる。
かわいい表情、声、しぐさをちゃんとわかってるしバリエーションがめちゃめちゃ多いところ。ネクタイリボン結びできる男の子は本当につよい。
あとおたくがかわいいって言ってもたぶん大丈夫そうなところ!かわいいばっかりで申し訳ないなとは思ってる。

12. かっこいいも得意なところ

ここぞというところのかっこよさがほんっっっとうにすごい。ツーショット会でかっこいい感じをリクエストしたときのヒット率がまじのまじのまじで100割。
笑ゥのカテコ最後かっこよすぎてシンプルにめちゃめちゃ湧いていたので一生演出の意図に気づいてなかった。ばくれつ笑顔の「YESっ!」からの礼して顔上げたらちょ~怖い顔してるの最高によかった、、。

13. 自分のビジュアルへの感度

髪色とネイルとアクセサリーがいっつもかわいい!色んな髪色にしてくれるところ、髪色や服に合わせてネイルを変えてくれるところ。色の組み合わせが好きだなあって思うことめちゃめちゃ多い。本当にどんな髪色でも似合ってしまってずるい。あとバックステージでめちゃめちゃ見つけやすくてありがたいです。
ツーショット会のスーツの着こなしが本当に天才でかわいすぎて言いたいこと全部吹っ飛んでかわいいbotになったのも楽しかった。
写真に写るときもポーズや写り方にこだわりを感じて好き。

14. 自分の立ち位置や振る舞いのことをちゃんと考えてる

刀ミュブログの「歳下の役割ってこういうことですよね?」にすっごい出来る子だ……!になった。
キミモテのときも自分がどう振る舞えば残れるかってそうとうシビアなことだけどちゃんと考えていて本当にすごいなと思った。
あと聞いていてもやっとする発言が全くないの本当にすごいなって思う。若手俳優が気をつけなくちゃいけないことって微妙に特殊だしめんどくさいと思うし、周りにそういうことを指導してくれる大人もそんなにいる感じはしないけど、それでも自分でちゃんと考えて言っていいこといけないことの線引きができているところ。乙女ゲーム実況をずっとやっていてもやっとするような発言が全くないのは本当に本当にすごいことだと思う。

15. 元気さとたまに弱さを見せるバランス感

バランス感って書くと計算でやってると思ってるみたいな感じに見えるかもしれないけどそうじゃなくて!なんか元気っこキャラなのに「実際の自分はそこまでじゃない」みたいなことをしれっと言ってるのおもしろいなと思ってた。明るさは失わないまま、少しだけ自分のコンプレックスみたいなことを話してくれること。そういうことを話してくれるのっておたくはやっぱり嬉しい。

16. テンションやばいときとわりとまともなときとどっちもあるところ

とんでもないハイテンションの配信めちゃめちゃ楽しくて好きなんだけど、それがすべてってわけでもない感じが面白いなあって。

17. ご家族のことがだいすきなところ

嬉しそうにご家族のお話してるところを見るのが好きなので。アクターズリーグのときにインスタとかブログの書いてたご両親へのメッセージが良すぎて選手宣誓決まったなって感じだったし野球ファンのお友だちからも大好評でした。
あとなんか笑ゥの座談会のやつでお父様のことを親父って言ってたの好きだった。

18. ハイチルのみんなとの仲の良さ

本当に、わたしなんかには到底はかり知れないような絆があるんだろうなと思います。純粋に絡んでるところ見ててすっごい楽しい。
あとなんか本当に寝顔の写真撮られすぎてるのに雑誌のインタビューで本当は人がいるところで寝られないタイプって言ってて本当にかわいいなあ!になりました。相部屋での共同生活を続けられるところは素直に尊敬します。

19. 先輩に懐いてるところ

先輩に好きとかかっこいいとか素直に言えるところ、それを発信できるところ。実際にすっごいかわいがられてるところ!あとは対先輩に限らず基本褒め上手だな~って思います。なんかけっこう人との距離が近くて強いなってなる。笑ゥの佐藤さんとの絡みまじで毎度かわいすぎだった、力関係って感じで。(?)刀ミュの立花くんとのも絡みまじずっとかわいい。
あとアクターズリーグのさ麻璃央さんにお電話かけた話は本当に本当にできる子すぎると思います。

20. 面白いところ

私の笑いのセンスを一切信用してないお友だちがひろきは面白いって言ってるのでまじで面白い人だと思う!(?)咄嗟の一言がちょっとおもしろいなってこと多い。なんかわりともとの人間性の実直さとか少し不器用なところとかがいい感じにおもしろかわいいんだと思う。し、周り見ていい感じに盛り上げるのとかすごい上手と思う!大人数の配信でも弘毅くんの明るい笑い声が入ってるとすごい雰囲気よくなるなって思います!

21. 文章がすき

ブログとかパンフのコメントとかいつもしっかり文章量書いててめちゃめちゃえらい。いつも何回も読み返したくなるような文章を書いてくれるなあって思います。

22. 感性が好き

よく言ってる風のにおいとかそういうノスタルジーとか、好きなものとか、あとは上でも書いたけどかわいいに対する感性、ときめきに対する感性とか。あとは人に対する言葉の選び方、価値観が現代的なところ、そういうの全部ひっくるめて弘毅くんの感性が好き。(🎶ハミングバード
それから自分が感じたことを伝えてくれるところ、伝えられるところ。弘毅くんに見えている世界の色鮮やかさを垣間見ることができてうれしい。

22歳のお誕生日おめでとうございました。